2012年6月19日火曜日

エジプト旅行 1日目(4/28)出発


スケジュール

○フライト
    28APR 21:20 NRT  →  29APR 05:20 DOH  カタール航空 QR803


初日は夜成田から、カタール航空の拠点のハブ空港となるドーハに向かっての出発です。

フライトはほぼ上記の時間通りでしたが、カタールとは時差が6時間あるためドーハまでの所要時間は14時間でした。(途中関空にも寄って追加で人を乗せてから向かったので直接向かうよりも余計に時間がかかっています。)


成田空港

成田空港には成田エクスプレスで3時間前に到着するように向かいました。
だいたいいつもはフライトの2時間前には着いているようにと空港に行くのですが、GWなので混んでるかもしれないと思ったからです。



カタール航空のチェックインカウンターだけは混んでいて時間がかかったのですが、それ以外の出国手続きはガラガラでスムーズに終わりました。


カタール航空

カタール航空は今回初めて使いました。たまたま格安でチケットが取れたからだけど、アメニティもしっかりしているし、機内食とってもおいしかったのでとってもお勧めです。



アメニティは靴下、歯ブラシ、アイマスク、耳栓です。



ただ、どれも使いませんでした。

機内食がとってもおいしかったです。今まで食べた機内食の中でも一番おいしかったんじゃないかと思います。


成田から関空までの間に食べた軽食(写真左)それと夜食と朝食(写真右)の計3食食べました。
そして映画、「ミッションインポッシブル」、「ハリーポッター」、「スピード・レーサー」などを見ながら、過ごしました。


エジプト旅行 2日目(4/29)ドーハ観光そしてカイロへ に続く

はじめから見る

0 件のコメント:

コメントを投稿